画面ロックや、暗証番号などに関する設定ができます。
設定できる項目は次のとおりです。
項目 | 説明 | |
---|---|---|
ThinkShield | ThinkShieldについて確認できます。 | |
Google Play プロテクト | 本機をスキャンしてセキュリティに問題がないか確認できます。 | |
デバイスを探す | 本機を紛失した場合に本機の位置を表示するように設定します。 | |
セキュリティ アップデート | システムのアップデートの有無を確認します。 | |
Google Play システム アップデート | OSとセキュリティパッチのアップデートを行います。 | |
画面ロック | 画面ロックの解除方法を設定します。 | |
指紋 | 指紋の設定をします。 詳しくは、「指紋認証機能を利用する」を参照してください。 |
|
顔認証 | 顔認証の設定をします。 | |
ネットワーク保護 | Wi-Fi接続時のセキュリティなどを設定できます。 | |
セキュリティの詳細設定 | SIM カードロックやアプリ固定などの設定ができます。 | |
持ち上げてロック解除 | 本機を持ち上げたときにロックを解除するかどうかを設定します。 |
本機で使うおもな暗証番号は次のとおりです。
種類 | 説明 | |
---|---|---|
交換機用暗証番号 | 各機能を利用するときの暗証番号です。 詳しくは、「交換機用暗証番号について」を参照してください。 |
|
PINコード | USIMカード/eSIMの暗証番号です。 詳しくは、「PINコードを有効にする」を参照してください。 |
|
PIN | 画面ロックを解除するための暗証番号です。 詳しくは、「PINで画面ロックを解除するように設定する」を参照してください。 |
USIMカード/eSIMの暗証番号である「PINコード」のほかに、画面ロック解除のために設定する「PIN」があります。それぞれ異なる暗証番号となりますので、お忘れにならないよう、ご注意ください。
本機のご利用にあたっては、交換機用暗証番号が必要になります。ご契約時の4桁の暗証番号で、オプションサービスを一般電話から操作する場合などに必要な番号です。
PINコードを有効にすることで、USIMカードを本機に取り付けた状態/eSIMが有効な状態で電源を入れたとき、PINコードを入力する画面を表示するように設定できます。
PINコードが有効になります。
PINコードの入力を3回間違えると、PINロック状態となります。その際は、PINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。PUKコードについては、お問い合わせ先までご連絡ください。PUKコードを10回間違えると、USIMカード/eSIMがロックされ、本機が使用できなくなります。その際には、ワイモバイルにてUSIMカード/eSIMの再発行(有償)が必要となります。
PINコードの変更は、PINコードを有効にしている場合のみ行えます。
PINコードが変更されます。
設定が完了します。
設定が完了します。
設定が完了します。
設定が完了します。