ワイモバイル法人オンラインストアでは、新規ご契約(回線追加)および、他社・ソフトバンクからののりかえ(MNP)のお手続きが可能です。
法人オンラインストアでのお申し込み条件や、ご契約手続きに必要なログインサービスについてご案内しています。お申し込み前にご確認ください。
携帯電話機器の購入を伴わなずSIMのみご契約いただくと、他社が販売する携帯電話でワイモバイルをご利用いただけます。
以下よりお手持ちのスマートフォンがワイモバイルの動作確認済みの端末かご確認ください。
SIMロック解除とは、ワイモバイル以外で購入した端末(ソフトバンクを含む)をワイモバイルで利用可能にするお手続きです。お手持ちの端末をそのままご利用できます。
なお、初めからロックのかかっていないSIMフリーの端末をお持ちの方はご対応不要です。
STEP1
最大5機種・10回線までのお申し込みが24時間可能です。お申し込みの際入力が必要な情報のうち、以下の内容を事前にご確認いただくとスムーズにお申し込みできます。
事前に確認が必要な入力情報 |
|
---|
特に、ご契約会社・ご契約担当者以外の住所のご指定が必要な場合はご注意ください。
お申し込み時に必要なものとご注意事項を確認するお申し込み受付完了後、法人オンラインストア受付窓口からのご連絡メールに記載の期日内に対応いただけないとお申し込みが自動キャンセルとなります。ご注意ください。
STEP2
初めて法人オンラインストアをご利用のお客さまは、「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」のアカウント設定が必要です。お申し込み受付後、「【ワイモバイル法人オンラインストア】オンラインストアログイン設定を完了しました」というメールが届きますので、案内に従い設定を完了してください。
お申し込み受付後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、法人オンラインストアへログインし、必要書類をアップロードしてください。
STEP3
「ワイモバイル法人オンラインストア窓口」でお申し込み内容およびご提出書類を確認します。不備がある場合は「申し込み不備のご連絡」というメールを窓口よりお送りします。メールの案内に従い、注文履歴より情報修正や書類の再アップロードのご対応をお願いいたします。
同じ企業(名義)内で同時期に複数お申し込みがある場合、誤った注文を防ぐため、いただいたお申し込みを進めてもよいかの確認のご連絡をいたします。「重複申し込みのご連絡」というメールが届きますので、案内に従いご対応ください。
STEP4
「簡易書留お受け取りのお願い」というメールが届いた後、法人所在確認とご担当者さま本人確認のため簡易書留が2通郵送されます(転送不可)ので、必ずお受け取りください。長期不在などにより郵便局の保管期限を過ぎてしまった場合は、注文履歴より再配送依頼を行ってください。
簡易書留の郵送先 |
|
---|
STEP5
審査完了後「商品発送のご連絡」というメールが届きます。納品予定日などの配送情報が記載されていますので、必ずご確認の上、商品をお受け取りください。
商品の受け取り後、SIMカードが同梱されているかをご確認ください。初期設定が完了すれば、ご利用開始の準備完了です。
STEP6
すべてのお手続きが完了すると「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの案内に従い、注文履歴より契約書面をご確認ください。
支払方法に「クレジットカード払い」「口座振替」を選択した場合は、金融機関情報登録のお手続きが必要です。商品の受け取り後、請求書送付先宛に登録用のハガキが届きます。必要事項を記入の上ご返送ください。登録完了までの間、請求書に添付されている「振込用紙」でのお支払いとなります。
携帯電話機器の購入を伴わなずSIMのみご契約いただくと、他社が販売する携帯電話でワイモバイルをご利用いただけます。
以下よりお手持ちのスマートフォンがワイモバイルの動作確認済みの端末かご確認ください。
SIMロック解除とは、ワイモバイル以外で購入した端末(ソフトバンクを含む)をワイモバイルで利用可能にするお手続きです。お手持ちの端末をそのままご利用できます。
なお、初めからロックのかかっていないSIMフリーの端末をお持ちの方はご対応不要です。
STEP1
最大5機種・10回線までのお申し込みが24時間可能です。お申し込みの際入力が必要な情報のうち、以下の内容を事前にご確認いただくとスムーズにお申し込みできます。
事前に確認が必要な入力情報 |
|
---|
特に、ご契約会社・ご契約担当者以外の住所のご指定が必要な場合はご注意ください。
お申し込み時に必要なものとご注意事項を確認するお申し込み受付完了後、法人オンラインストア受付窓口からのご連絡メールに記載の期日内に対応いただけないとお申し込みが自動キャンセルとなります。ご注意ください。
STEP2
初めて法人オンラインストアをご利用のお客さまは、「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」のアカウント設定が必要です。お申し込み受付後、「【ワイモバイル法人オンラインストア】オンラインストアログイン設定を完了しました」というメールが届きますので、案内に従い設定を完了してください。
お申し込み受付後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、法人オンラインストアへログインし、必要書類をアップロードしてください。
STEP3
「ワイモバイル法人オンラインストア窓口」でお申し込み内容およびご提出書類を確認します。不備がある場合は「申し込み不備のご連絡」というメールを窓口よりお送りします。メールの案内に従い、注文履歴より情報修正や書類の再アップロードのご対応をお願いいたします。
同じ企業(名義)内で同時期に複数お申し込みがある場合、誤った注文を防ぐため、いただいたお申し込みを進めてもよいかの確認のご連絡をいたします。「重複申し込みのご連絡」というメールが届きますので、案内に従いご対応ください。
STEP4
「簡易書留お受け取りのお願い」というメールが届いた後、法人所在確認とご担当者さま本人確認のため簡易書留が2通郵送されます(転送不可)ので、必ずお受け取りください。長期不在などにより郵便局の保管期限を過ぎてしまった場合は、注文履歴より再配送依頼を行ってください。
簡易書留の郵送先 |
|
---|
STEP5
※ 「ソフトバンクからののりかえ」の場合は、当ストアがMNP予約番号を発行しますので、STEP.5のご対応は不要です。
「MNP予約番号取得のお願い」というメールが届きます。メールの受領後、現在の携帯電話会社でMNP予約番号の発行手続きを行ってください。
注文履歴よりMNP予約番号情報を入力してください。
STEP6
審査完了後「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールが届きます。納品予定日などの配送情報やMNP回線切替予定日が記載されていますので、必ずご確認の上、商品をお受け取りください。
なお、MNP回線切替予定日は変更が可能です。変更が必要な場合は、メール受領後に注文履歴より変更してください。
商品の受け取り後、SIMカードが同梱されているかをご確認ください。データ移行や回線切り替え、初期設定が完了すれば、ご利用開始の準備完了です。
審査の完了後「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールが届きます。
納品予定日等の配送情報とMNP回線切替予定日が記載されています。必ずご確認ください。
なお MNP回線切替予定日は変更が可能です。変更が必要な場合は、メール受領後に注文情報画面より編集してください。
お手持ちの端末にSIMカードを挿入しご利用を開始してください。
STEP7
すべてのお手続きが完了すると「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの案内に従い、注文履歴より契約書面をご確認ください。
支払方法に「クレジットカード払い」「口座振替」を選択した場合は、金融機関情報登録のお手続きが必要です。商品の受け取り後、請求書送付先宛に登録用のハガキが届きます。必要事項を記入の上ご返送ください。登録完了までの間、請求書に添付されている「振込用紙」でのお支払いとなります。