表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
ワイモバイル販売している製品を他社のSIMカードでご利用いただくには、SIMロック解除をしていただく必要があります。解除方法はワイモバイルとの通信契約の有無や製品の購入場所などにより異なります。
ワイモバイルからソフトバンクおよびLINEMO(ラインモ)へのブランド間ののりかえの場合、のりかえ前にご利用頂いてるワイモバイル製品のSIMロック解除手続きを同時に実施いたしますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
【ご注意】
下記に該当するお客さまは、お手持ちの端末にSIMロックがかかっている場合は事前にMy Y!mobileからSIMロック解除を行っていただきますようお願いいたします。
SIMロック解除対応製品をご購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しいたします。お客さまのお申出によるお手続きは不要です。
<ワイモバイルとの通信契約あり/ワイモバイルで購入
/分割払い/クレジットカード払い>
<ワイモバイルとの通信契約あり/ワイモバイルで購入
/分割払い/口座振替>
<ワイモバイルとの通信契約あり/ワイモバイルで購入
/一括払い>
<ワイモバイルとの通信契約あり/ワイモバイル以外で購入>
<ワイモバイルの通信契約なし/ワイモバイルで購入
/分割払い/クレジットカード払い>
<ワイモバイルの通信契約なし/ワイモバイルで購入
/分割払い/口座振替>
<ワイモバイルとの通信契約なし/ワイモバイルで購入/一括払い>
<ワイモバイルとの通信契約なし/ソフトバンク以外で購入>
製品購入当日からSIMロック解除のお手続きが可能です!
製品購入日(当社システムにて記録されている販売日など)から101日目以降よりお手続きが可能です。※1
以下1~3のいずれか条件を満たす場合は、100日以内でもSIMロック解除の受付が可能です。
SIMロック解除可能な期間については以下をご確認ください!
製品購入日(当社システムにて記録されている販売日など)から101日目以降より手続き可能です!
以下1~3のいずれか条件を満たす場合は、100日以内でもSIMロック解除の受付が可能です。
SIMロック解除可能な期間については以下をご確認ください!
SIMロック解除のお手続きは、製品のご購入当日・翌日以降でお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
SIMロック解除のお手続きは、My Y!mobileなどで承ります。
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
SIMロック解除のお手続きは、ワイモバイルショップなどで承ります。
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
SIMロック解除のお手続きは、製品のご購入当日・翌日以降でお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
SIMロック解除のお手続きは、ワイモバイルショップなどで承ります。
お手続きができるところ | |
---|---|
事務手数料 |
各お手続き方法の詳細は以下をご確認ください!
受付時間:24時間受付(メンテナンス等を除く)
21時~9時までの受付分は9時以降順次処理を進めさせていただきます。
ご契約中の携帯電話番号とパスワードでMy Y!mobileにログインし、SIMロック解除のお手続きを行ってください。
お手続きには製造番号(IMEI番号)が必要です。確認方法は以下をご確認ください。
My Y!mobileよりSIMロック解除を行った後、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。
受付時間:24時間受付(メンテナンス等を除く)
21時~9時までの受付分は9時以降順次処理を進めさせていただきます。
お手続きご希望の機種契約番号とパスワードでMy Y!mobileにログインし、SIMロック解除のお手続きを行ってください。
お手続きには製造番号(IMEI番号)が必要です。確認方法は以下をご確認ください。
My Y!mobileよりSIMロック解除を行った後、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。
受付時間:24時間受付(メンテナンス等を除く)
21時~9時までの受付分は9時以降順次処理を進めさせていただきます。
SoftBank IDとパスワードでMy SoftBank(専用WEBページ)にログインし、SIMロック解除のお手続きを行ってください。
お手続きには製造番号(IMEI番号)が必要です。確認方法は以下をご確認ください。
My SoftBankよりSIMロック解除を行った後、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。
受付時間:24時間受付(メンテナンス等を除く)
21時~9時までの受付分は9時以降順次処理を進めさせていただきます。
SoftBank IDとパスワードでMy SoftBank(専用WEBページ)にログインし、SIMロック解除のお手続きを行ってください。
お手続きには製造番号(IMEI番号)が必要です。確認方法は以下をご確認ください。
My SoftBankよりSIMロック解除を行った後、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。
一部のワイモバイル取扱店では、製品購入同日のみSIMロック解除のお手続きが可能です。
購入翌日以降の場合はワイモバイルショップでのみ、お手続き可能です。
中古機種販売店でご購入または 知人・友人などから譲渡されたワイモバイル製品をご利用中のお客さまの受付はおひとりさま1日2台までとなります。
上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ワイモバイルショップにお越しください。
受付時間は各店舗の営業時間によって異なります。
SIMロック解除を行った後、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。
法人契約のお客さまは「Bizコンシェルサイト」にてお手続き可能です。
お手続きされたい機種がSIMロック解除機能を搭載されているかは、以下からご確認ください。
2015年5月以降に発売された製品
iPhone | iPhone12、iPhone12mini、iPhone SE(第2世代)、iPhone 7、iPhone 6s、iPhone SE |
---|---|
スマートフォン | Libero 5G、AQUOS sense3、AQUOS sense4 basic、Android One S8、OPPO Reno3 A、かんたんスマホ2、Xperia 10 II、Android One S7、Android One S6、Libero S10、arrows J、Xperia 8、LG Q Stylus 801LG、Android One S5、Android One X5、かんたんスマホ、Android One X4、Android One X3、Android One S4、Android One S3、Android One X2、Android One X1、Android One S2、Android One S1、Nexus 6P、507SH,Android One、DIGNO E、AQUOS CRYSTAL Y2、AQUOS Xx-Y、Nexus 5X、LUMIERE |
ケータイ | DIGNO ケータイ3、AQUOS ケータイ3、DIGNO ケータイ2、Simply、AQUOS ケータイ2、DIGNO ケータイ、AQUOS ケータイ |
タブレット | Lenovo TAB4、MediaPad M3 Lite s、MediaPad T2 Pro、Lenovo TAB3、Lenovo TAB2 |
モバイルデータ通信 | Pocket WiFi® 803ZT、Pocket WiFi® 801HW、Pocket WiFi® 601ZT、Pocket WiFi® 603HW、Pocket WiFi® 506HW、Pocket WiFi® 504HW、Pocket WiFi® 502HW |