社内共通の電話帳を本機に同期する(共有電話帳)
管理者が使用したい電話帳データを作成・編集し、法人コンシェルサイトから共有サーバーにアップロードできます。
アップロード時に法人コンシェルサイトにてアップロード先の回線を指定できます。
端末から共有サーバーへ同期をすることで端末に電話帳データを反映できます。
法人のお客様向けサービスとなります。ご利用については別途ご契約が必要です。詳しくは、ワイモバイルホームページを参照してください。
サーバーから電話帳を読み込む
- サービス
- 法人サービス
- 共有電話帳
共有電話帳画面が表示されます。
- 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。
- 電話帳反映
電話帳反映画面が表示されます。
- アプリ情報と操作すると、ソフトウェアバージョンや利用規約などが確認できます。
- 自動保存設定と操作すると、自動的に電話帳の内容を保存するように設定できます。
- 同期
電話帳が同期されます。
- 読込み(変更分のみ)と操作すると、変更した箇所のみ反映されます。
- 読込み(全件上書き)と操作すると、すべて上書きされます。
共有電話帳サービス利用時のご注意
電話帳の同期には時間がかかることがあります。
画面が切り替わったり電源がOFFになると、データの同期は中断されます。同期中は他の操作は行わないでください。
電話帳データは定期的にバックアップをとることをおすすめします。なお、データが消失または変化した場合の損害につきましては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
履歴を表示する
- サービス
- 法人サービス
- 共有電話帳
共有電話帳画面が表示されます。
- 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。
- 履歴表示
同期の履歴が表示されます。