オプションサービス
便利な音声電話用オプションサービスが利用できます。
- オプションサービスについて
- 着信転送サービスを利用する
- 留守番電話サービスを利用する
- 割込通話サービスを利用する
- グループ通話サービスを利用する
- 発信者番号通知サービスを利用する
- VoLTEサービスを利用する
オプションサービスについて
次のオプションサービスが利用できます。
サービス名 | 説明 | |
---|---|---|
着信転送サービス | 圏外時や電話を受けられないとき、あらかじめ指定した電話番号へ転送します。 | |
留守番電話サービス | 圏外時や電話を受けられないとき、留守番電話センターで伝言をお預かりします。 | |
割込通話サービス1 | 通話中にかかってきた電話を受けることができます。 | |
グループ通話サービス1 | 複数の相手と同時に通話ができます。 | |
発信者番号通知サービス | お客様の電話番号を相手に通知したり、通知しないようにしたりすることができます。 | |
VoLTEサービス | 音声通話にLTEを利用できます。 |
1 | 別途お申し込みが必要です。 |
着信転送サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
電話画面が表示されます。
- 設定
設定画面が表示されます。
- 通話
- 着信転送
着信転送設定画面が表示されます。
- 常に転送/通話中の着信時/不在着信時/着信不能時
転送電話画面が表示されます。
- 常に転送をタップしたときは、常に着信を転送するかどうかを設定できます。
- 通話中の着信時をタップしたときは、通話中に着信があった際に転送するかどうかを設定できます。
- 不在着信時/着信不能時をタップしたときは、着信に出られない際に転送するかどうかを設定できます。
- 転送先の電話番号を入力
- ONにする
着信転送サービスが設定されます。
着信転送サービス利用時の操作
転送先の電話番号を変更する
- 転送電話画面で電話番号を入力
- 更新
着信転送サービスを停止する
- 転送電話画面でOFFにする
留守番電話サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
電話画面が表示されます。
- 設定
設定画面が表示されます。
- 通話
- 着信転送
着信転送設定画面が表示されます。
- 常に転送/通話中の着信時/不在着信時/着信不能時
転送電話画面が表示されます。
- 常に転送をタップしたときは、常に着信を留守番電話センターに転送するかどうかを設定できます。
- 通話中の着信時をタップしたときは、通話中に着信があった際に留守番電話センターに転送するかどうかを設定できます。
- 不在着信時/着信不能時をタップしたときは、着信に出られない際に留守番電話センターに転送するかどうかを設定できます。
- 留守番電話センターの電話番号「09066517000」を入力
- ONにする
留守番電話サービスが設定されます。
新しい伝言メッセージが録音されると
ステータスバーにが表示されます。伝言メッセージを聞くときは、通知パネルの1件のボイスメールをタップしたあと、アナウンスに従って操作してください。
留守番電話サービスを停止する
- 転送電話画面でOFFにする
割込通話サービスを利用する
ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。
- ホーム画面で(電話)
電話画面が表示されます。
- 設定
設定画面が表示されます。
- 通話
- その他の設定
その他の設定画面が表示されます。
- 通話中着信(表示)
割込通話サービスが設定されます。
グループ通話サービスを利用する
ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。
- 通話中に通話を追加
ダイヤルパッド画面が表示されます。
- ロック画面が表示されたときは、ロック画面を上にフリックしてください。
- 電話番号を入力
通話が追加されます。
- 相手が応答したら統合
グループ通話が開始されます。
発信者番号通知サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
電話画面が表示されます。
- 設定
設定画面が表示されます。
- 通話
- その他の設定
その他の設定画面が表示されます。
- 発信者番号
- ネットワークのデフォルト/番号を非通知/番号を通知
発信者番号通知サービスが設定されます。
VoLTEサービスを利用する
- ホーム画面でお気に入りトレイを画面上部までドラッグ
- (設定)
設定画面が表示されます。
- ネットワークとインターネット
- モバイル ネットワーク
モバイル ネットワーク設定画面が表示されます。
- 詳細設定
- 4G LTE拡張モード(表示)
VoLTEサービスが設定されます。
VoLTEサービス利用時のご注意
VoLTEは4Gサービスを利用します。本機の4Gサービスが無効になっているときは、利用できません。VoLTEが利用できないときは、次の操作で4Gサービスが有効(表示)になっているかどうかを確認してください。
- ホーム画面でお気に入りトレイを画面上部までドラッグ
- (設定)
- ネットワークとインターネット
- モバイル ネットワーク
- 詳細設定
- 優先ネットワークタイプ
- 4G(推奨)
- 無効()になっているときは、4G(推奨)をタップして有効()にしてください。