オプションサービス
便利な音声電話用オプションサービスが利用できます。
- オプションサービスについて
- 着信転送サービスを利用する
- 留守番電話サービスを利用する
- 割込通話サービスを利用する
- グループ通話サービスを利用する
- 発信者番号通知サービスを利用する
- VoLTE/VoLTE(HD+)を利用する
オプションサービスについて
次のオプションサービスが利用できます。
サービス名 | 説明 | |
---|---|---|
着信転送サービス | 圏外時や電話に出られないとき、あらかじめ指定した電話番号へ転送します。 | |
留守番電話サービス | 圏外時や電話に出られないとき、留守番電話センターで伝言をお預かりします。 | |
割込通話サービス1 | 通話中にかかってきた電話を受けることができます。 | |
グループ通話サービス1 | 複数の相手と同時に通話ができます。 | |
発信者番号通知サービス | お客様の電話番号を相手に通知したり、通知しないようにしたりできます。 | |
VoLTEサービス | LTEを利用した音声通話をすることができます。 |
1 | 別途お申し込みが必要です。 |
着信転送サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
- 設定
- 通話
- 着信転送
着信転送画面が表示されます。
- 常に転送/通話中の場合/不在着信時/着信不能時に転送
- 転送先の電話番号を入力
- 有効にする
着信転送サービスが設定されます。
- すでに電話番号が設定されている場合は、転送先の電話番号を入力更新をタップします。
- をタップすると、連絡先から転送先を選択できます。
着信転送を無効にする
- 着信転送画面で常に転送/通話中の場合/不在着信時/着信不能時に転送
- 無効にする
留守番電話サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
- 設定
通話設定画面が表示されます。
- 通話
- 着信転送
着信転送画面が表示されます。
- 常に転送/通話中の場合/不在着信時/着信不能時に転送
- 留守番電話センターの電話番号「09066517000」を入力
- 有効にする
留守番電話サービスが設定されます。
- 新しい伝言メッセージが録音されるとステータスバーにが表示されます。「1416」に電話をかけて音声ガイダンスの指示に従ってください。
留守番電話を無効にする
- 着信転送画面で常に転送/通話中の場合/不在着信時/着信不能時に転送
- 無効にする
割込通話サービスを利用する
ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。
- ホーム画面で(電話)
- 設定
- 通話
- 通話設定(詳細)
- 割込通話サービス(表示)
割込通話サービスが設定されます。
- 通話中に電話がかかってくると、割り込み音が鳴ります。を上にフリックして通話を開始できます。
グループ通話サービスを利用する
ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。
- 通話中に通話を追加
電話番号発信画面が表示されます。
- ダイヤルキーをタップして別の相手の電話番号を入力
通話が追加されます。
- 相手が応答したら統合
グループ通話が開始されます。
発信者番号通知サービスを利用する
- ホーム画面で(電話)
- 設定
- 通話
- 通話設定(詳細)
- 発信者番号
- ネットワーク既定/番号を非通知/番号を通知
発信者番号通知サービスが設定されます。
VoLTE/VoLTE(HD+)を利用する
VoLTE(Voice over LTE)とは、LTEを利用した音声通話システムです。従来の3G回線での音声通話と比べて、より高音質な通話や呼び出し音が鳴るまでの時間の短縮などが可能になります。またVoLTE(HD+)は、従来のVoLTEよりも、より肉声に近いクリアな音質の通話がご利用いただけます。
- ソフトバンク/ワイモバイルのVoLTE対応機、VoLTE(HD+)対応機との間で利用できます。また、本機/相手機共に、SoftBank 4G LTE(FDD LTE)サービスエリア内にいること、「4G(推奨)」および「4G LTE拡張モード」設定が有効であること、の両方を満たすことが必要です。
- 国際ローミング中は、VoLTEは利用できません。
VoLTE/VoLTE(HD+)を利用しないようにする
- ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ
- (設定)
- ネットワークとインターネット
- モバイルネットワーク
- 詳細設定
- 4G LTE拡張モード(表示)
- 4G LTE拡張モードをタップするたびに、有効()/無効()が切り替わります。
VoLTE/VoLTE(HD+)利用時のご注意
VoLTE/VoLTE(HD+)は4Gサービスを利用します。本機の4Gサービスが無効になっているときは、利用できません。VoLTE/VoLTE(HD+)が利用できないときは、次の操作で4Gサービスが有効(表示)になっているかどうかを確認してください。
- ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ
- (設定)
- ネットワークとインターネット
- モバイルネットワーク
- 詳細設定
- ネットワークモード
- 4G(推奨)
- 無効()になっているときは、4G(推奨)をタップして有効()にしてください。