業務効率化とコスト削減を実現するワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

Bizコンシェル

お知らせ

2025年6月30日をもって「共有電話帳」のサービスを終了いたします。

※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

Bizコンシェルとは、法人契約のワイモバイル携帯電話を管理するための、
管理者向け機能を利用できるオンラインサポートサービスです。

Bizコンシェルでできること

Bizコンシェルのサイト画面では、同一請求先番号内でご契約されている回線 の利用料金の確認やご契約内容の照会、回線管理などがご利用いただけます。

\ 動画で確認 / Bizコンシェルで
できること

提供機能

請求照会 ・ご契約回線の毎月のご利用料金が確認できます
請求内容の照会とダウンロード ・請求金額の閲覧と請求データのダウンロードができます
・過去の請求情報の閲覧とPDFでのダウンロードが可能です

請求内容確認方法はこちら

データ使用量の管理 ・ご契約回線ごとのパケット利用量の確認と追加購入ができます
・ご契約のデータ容量に到達した際、追加でデータ容量の購入が可能です。
また、自動での追加購入(オートチャージ)の設定も可能です。

データ容量の自動追加(オートチャージ)設定方法はこちら

回線管理 ご契約内容の確認ができます
グループ管理 ご契約回線をグループに分け管理することができます
SIMロック解除管理 当社で購入した端末のSIMロック解除ができます

法人携帯のSIMロック解除のお手続きについて

料金

利用料 無 料

専用サイト画面イメージ

Bizコンシェルサイトを新規ご登録のお客さま(ウェルカムレターをお持ちのお客さま)

Bizコンシェルサイトログイン画面でウェルカムレターに記載されている仮の管理者 ID 、ログインパスワードを入力し 【ログイン】 を押下します。

『契約者ご本人の電話番号等』 の枠内に同じ請求先番号で管理されている管理者さまがお持ちの電話番号もしくは、いずれかの電話番号を入力してください。登録にあたり、お客さま情報の認証を行ないます。

管理者IDとパスワードを発行いたします。下記専用ページ(リンク)より、ご登録情報(携帯電話番号、暗証番号、請求先番号)を入力してください

新しい管理者IDとパスワードを入力してください。

管理者氏名と連絡先メールアドレスを入力してください。

【OBMS利用規約】と【Bizコンシェルサイト利用規約】をお読みになり、それぞれの同意をお願いします。

お客さまが設定された管理者IDとパスワードをご確認ください。

次回以降のログイン時に、設定した管理者IDとパスワードを入力してください。