お知らせ
2025年6月30日をもって「共有電話帳」のサービスを終了いたします。
※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。
Bizコンシェルとは、法人契約のワイモバイル携帯電話を管理するための、
管理者向け機能を利用できるオンラインサポートサービスです。
Bizコンシェルでできること
Bizコンシェルのサイト画面では、同一請求先番号内でご契約されている回線 の利用料金の確認やご契約内容の照会、回線管理などがご利用いただけます。
\ 動画で確認 /
Bizコンシェルで
できること
できること
提供機能
請求照会 | ・ご契約回線の毎月のご利用料金が確認できます |
---|---|
請求内容の照会とダウンロード | ・請求金額の閲覧と請求データのダウンロードができます ・過去の請求情報の閲覧とPDFでのダウンロードが可能です |
データ使用量の管理 | ・ご契約回線ごとのパケット利用量の確認と追加購入ができます ・ご契約のデータ容量に到達した際、追加でデータ容量の購入が可能です。 また、自動での追加購入(オートチャージ)の設定も可能です。 |
回線管理 | ご契約内容の確認ができます |
グループ管理 | ご契約回線をグループに分け管理することができます |
SIMロック解除管理 | 当社で購入した端末のSIMロック解除ができます |
料金
利用料 | 無 料 |
---|
専用サイト画面イメージ
Bizコンシェルについて動画で詳しく確認
Bizコンシェルでできること、管理・設定・分析方法を動画でご紹介します。
-
【対応システム構成】
- Windows 10以降 (最新のMicrosoft Edge, Firefox 又は Chrome)
- Apple Mac OS 10.10以降 (最新のFirefox, Safari 又は Chrome)
- Android 9以降 (最新のChromeのみ)
- Apple iOS 12以降 (最新のSafariのみ)
非対応のバージョンの Windows またはMacオペレーティングシステムをお使いの場合、イベントの視聴に問題が生じる可能性があります。
タイトル | 内容 | 視聴時間 | 視聴 リンク |
---|---|---|---|
Bizコンシェルサイトとは? | Bizコンシェルサイトとは Bizコンシェルサイトでできること |
1分43秒 | こちら |
ID初回登録の方法/ログイン方法 | はじめてログインする方法 【STEP1】初回ログインする方法 【STEP2】管理者ID/ログインパスワードの変更 【STEP3】確認画面~お知らせ ログイン方法 IDやパスワードを忘れた場合 ログイン後メニュー(概要) |
7分41秒 | こちら |
管理者の種類と設定① | よくあるシーン Bizコンシェルサイトなら、こんな設定が可能 管理者/サブ管理者/グループ管理者とは サブ管理者設定の流れ サブ管理者設定方法 |
4分20秒 | こちら |
管理者の種類と設定② | 新規グループの設定 | 3分25秒 | こちら |
Bizコンシェルサイトにログインできたら知っておきたい管理機能をご紹介! | 回線情報管理 管理者ID/パスワードの変更 企業情報の変更 |
5分2秒 | こちら |
ご利用料金分析サービスとは? | ご利用料金分析サービスとは 事前設定 アクセス方法 (参考)請求書のダウンロード |
3分11秒 | こちら |
ご利用料金分析サービス 概要① | 請求内訳 領収情報 請求詳細 (参考)通話明細 |
4分35秒 | こちら |
ご利用料金分析サービス 概要② | 今月のご利用状況 一定額お知らせメール (参考)その他サービス (参考)その他ダウンロード→請求データダウンロード (参考)請求データの確認スケジュール |
3分59秒 | こちら |
データ量お知らせサービスとは? | データ量お知らせサービスとは アクセス方法 サービス概要 (データ量お知らせサービス設定、オートチャージのON/OFF設定、各種照会→現在のご利用状況) |
1分58秒 | こちら |
データ量お知らせサービス設定① | データ量お知らせサービス設定(対象回線選択) 利用者通知設定 / 管理者通知設定 管理者から利用者へのお知らせの設定 |
4分45秒 | こちら |
データ量お知らせサービス設定② | 追加容量の購入 オートチャージ ON/OFFの設定変更 |
3分55秒 | こちら |
データ量お知らせサービス設定③ | 現在のご利用状況 | 2分2秒 | こちら |