インターネットに接続できない
機内モードに設定されている
「機内モード」になっている可能性があります。
ホーム画面を上にフリック(設定)ネットワークとインターネット機内モード(表示)で、機内モードを解除してください。
電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない
モバイルデータがオフになっている可能性があります。
ホーム画面を上にフリック(設定)ネットワークとインターネットSIMモバイルデータ(表示)で設定をご確認ください。
- USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。
ブラウザを利用すると接続できない
ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。
ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。ホーム画面で(Chrome)設定プライバシーとセキュリティ閲覧履歴データの削除期間のをタップ期間をタップ削除する情報の種類を選択データを削除で、キャッシュをクリアしてください。
Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。ホーム画面を上にフリック(設定)ネットワークとインターネットインターネットWi-Fi(表示)でWi-Fi設定をOFFにした状態でインターネットに接続できるか確認してください。