メールの送信/受信ができない
機内モードに設定されている
「機内モード」になっている可能性があります。
「機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。
電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない
「モバイルデータ」がOFFになっている可能性があります。次の操作で「モバイルデータ」がONとなっていることを確認してください。
ホーム画面で(設定)その他ネットワークとインターネットSIMモバイルデータ(表示)
- USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。
ファイルを添付すると送信できない
メールで添付できるファイルのサイズは最大2MBです。
サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。
特定の相手からのメールを受信できない
迷惑メール設定により届かない可能性があります。
迷惑メール設定を確認してください。