メールの送信/受信ができない
- 送信も受信もできない
- 電波レベルアイコンに「5G」/「4G+」/「4G」/「H+」/「H」/「3G」の表示がない
- ファイルを添付すると送信できない
- 特定の相手からのメールを受信できない
- 無効なアクセスポイントが設定されている
- その他
送信も受信もできない
「機内モード」になっている可能性があります。
「機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。
電波レベルアイコンに「5G」/「4G+」/「4G」/「H+」/「H」/「3G」の表示がない
モバイルデータが無効になっている可能性があります。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)SIM カードおよびモバイルデータモバイルデータ(表示)と操作して、モバイルデータを有効にしてください。
ファイルを添付すると送信できない
Y!mobile メールで添付できるファイルのサイズは、表示形式により異なります。リスト型で最大7.5MB、会話型で最大1.5MBです。
サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。
特定の相手からのメールを受信できない
迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。
迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されている
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)SIM カードおよびモバイルデータ設定するSIMをタップアクセスポイント名アクセスポイントをリセットするアクセスポイントをリセットする
その他
メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。
- 電源を入れ直してください。
- 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。