インターネットに接続できない
- アプリからもブラウザからも接続できない
- 電波レベルアイコンに「5G」/「4G+」/「4G」/「H+」/「H」/「3G」の表示がない
- ブラウザを利用すると接続できない
- Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
- 無効なアクセスポイントが設定されている
- その他
アプリからもブラウザからも接続できない
「機内モード」になっている可能性があります。
「機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。
電波レベルアイコンに「5G」/「4G+」/「4G」/「H+」/「H」/「3G」の表示がない
モバイルデータが無効になっている可能性があります。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)SIM カードおよびモバイルデータモバイルデータ(表示)と操作して、モバイルデータを有効にしてください。
ブラウザを利用すると接続できない
ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。
「閲覧履歴を削除する」を参照し、ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。
Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。
「ネットワークを選択して接続する」を参照し、Wi-Fi設定を無効にした状態でインターネットに接続できるか確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されている
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)SIM カードおよびモバイルデータ設定するSIMをタップアクセスポイント名アクセスポイントをリセットするアクセスポイントをリセットする
その他
インターネットに接続できない場合は、以下の点をご確認ください。
- 電源を入れ直してください。
- 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。