通話ができない/相手の声が聞こえない
発着信ともできない
機内モードに設定されていませんか。ステータスバーにが表示されているときは、次の操作で機内モードを解除してください。
クイック設定パネルで機内モードON(OFF表示)
電波が届く場所にいますか。電波状態表示を確認しながら、電波の届く場所に移動してかけ直してください。
着信できない
「着信転送サービス」や「留守番電話サービス」を設定している場合、電話を受ける前に電話が転送されたり、留守番電話に接続されたりすることがあります。
詳しくは、「着信転送サービスを利用する」、「留守番電話サービスを利用する」を参照してください。
発信できない
相手の電話番号を全桁ダイヤルしていますか。市外局番など、「0」で始まる相手の電話番号を全桁ダイヤルしてください。
相手の声が聞こえない
通話音量が小さくなっていませんか。通話中に音量Upキーを押すと、通話音量を大きくすることができます。
電波の弱い場所や圏外の場所にいる
電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。
それでも症状が改善されないときは、電源を入れ直してください。