1. AQUOS wish
  2. 電話/電話帳
  3. オプションサービス

オプションサービス

便利な音声電話用オプションサービスが利用できます。

オプションサービスについて

次のオプションサービスが利用できます。

サービス名 説明
着信転送サービス 圏外時や電話を受けられないとき、あらかじめ指定した電話番号へ転送します。
留守番電話サービス 圏外時や電話を受けられないとき、留守番電話センターで伝言をお預かりします。
割込通話1 通話中にかかってきた電話を受けることができます。
グループ通話1 複数の相手と同時に通話ができます。
発信者番号通知 お客様の電話番号を相手に通知したり、通知しないようにしたりすることができます。
発信規制/着信規制 電話発着信を状況に合わせて制限できます。
1 別途お申し込みが必要です。

着信転送サービスを利用する

1

  • ホーム画面でaquos-wish_icon_108(電話)

電話画面が表示されます。

2

  • aquos-wish_icon_009
  • 設定
  • 通話アカウント

3

  • Y!mobile
  • 通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • 留守番電話・転送電話

留守番電話・転送電話画面が表示されます。

5

  • 留守番電話・転送電話
  • 転送電話ON

6

  • 呼び出し時間
  • 呼び出し時間をタップ

7

  • 転送先の電話番号
  • 電話番号入力欄をタップ
  • 転送先の電話番号を入力
  • 登録

8

  • 確定

着信転送サービスが設定されます。

+着信転送サービスを停止する

  • 留守番電話・転送電話画面で留守番電話・転送電話
  • 全てOFF
  • 確定

留守番電話サービスを利用する

1

  • ホーム画面でaquos-wish_icon_108(電話)

電話画面が表示されます。

2

  • aquos-wish_icon_009
  • 設定
  • 通話アカウント

3

  • Y!mobile
  • 通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • 留守番電話・転送電話

留守番電話・転送電話画面が表示されます。

5

  • 留守番電話・転送電話
  • 留守番電話ON

6

  • 呼び出し時間
  • 呼び出し時間をタップ

7

  • 確定

留守番電話サービスが設定されます。

i留守番電話サービスについて

留守番電話サービスと簡易留守録の違いについて

「留守番電話サービス」と「簡易留守録」との主な違いは以下のとおりです。

  • 「留守番電話」…留守番電話サービスセンターでメッセージをお預かりするサービスです。
    電源が入っていない場合や圏外の場合にもお預かりできます。メッセージの再生にはご契約の料金プランに応じた通話料がかかります。
  • 「簡易留守録」…携帯電話機本体でメッセージをお預かりする機能です。電源が入っていない場合や圏外の場合は利用できません。
 

新しい伝言メッセージが録音されると

ステータスバーにaquos-wish_icon_060が表示されます。伝言メッセージを聞くときは、通知パネルの1件のボイスメールをタップしたあと、アナウンスに従って操作してください。

+留守番電話サービスを停止する

  • 留守番電話・転送電話画面で留守番電話・転送電話
  • 全てOFF
  • 確定

割込通話を利用する

ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。

1

  • ホーム画面でaquos-wish_icon_108(電話)

電話画面が表示されます。

2

  • aquos-wish_icon_009
  • 設定
  • 通話アカウント

3

  • Y!mobile
  • 通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • 「割込通話」のaquos-wish_icon_049aquos-wish_icon_130表示)

割込通話が設定されます。

i通話中に電話がかかってくると

割り込み音が鳴ります。aquos-wish_icon_115を上にフリックして通話を開始できます。

+割込通話を停止する

  • 通話サービス設定画面で「割込通話」のaquos-wish_icon_130aquos-wish_icon_049表示)

グループ通話を利用する

ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。

1

  • 通話中に通話を追加

電話番号発信画面が表示されます。

2

  • 別の相手の電話番号を入力
  • aquos-wish_icon_111

通話が追加されます。

  • 電話番号発信画面の上部を下にフリック→連絡先→通話を追加する連絡先をタップ→通話を追加する電話番号をタップしても、通話を追加できます。
  • 電話番号発信画面の上部を下にフリック→履歴→通話を追加する通話履歴のaquos-wish_icon_126をタップしても、通話を追加できます。

3

  • 相手が応答したら統合

グループ通話が開始されます。

発信者番号通知を利用する

1

  • ホーム画面でaquos-wish_icon_108(電話)

電話画面が表示されます。

2

  • aquos-wish_icon_009
  • 設定
  • 通話アカウント

3

  • Y!mobile
  • その他の設定

その他の設定画面が表示されます。

4

  • 発信者番号
  • ネットワークのデフォルト番号を非通知番号を通知

発信者番号通知が設定されます。

  • ネットワークのデフォルトに設定すると、番号を通知します。

発信規制/着信規制を利用する

特定の電話番号に電話がかけられないように制限します。

  • 発信規制中に電話をかけようとすると、発信できない旨のメッセージが表示されます。お客様がご利用になる地域によっては、表示されるまでに時間がかかることがあります。
規制項目 規制内容
発信規制 ・全ての発信を規制
すべての発信を規制します。
・国際発信を全て規制
滞在国以外への国際電話の発信を規制します。
・日本以外の国際発信を規制
滞在国と日本以外への国際電話の発信を規制します。
・発信を規制しない
発信規制をすべて解除します。
着信規制 ・全ての着信を規制
すべての着信を規制します。
・国際着信を全て規制
日本以外での着信を規制します。
・着信を規制しない
着信規制をすべて解除します。

1

  • ホーム画面でaquos-wish_icon_108(電話)

電話画面が表示されます。

2

  • aquos-wish_icon_009
  • 設定
  • 通話アカウント

3

  • Y!mobile
  • 通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • 発信規制着信規制

5

  • 画面に従って操作

発信規制/着信規制が設定されます。

+発信規制/着信規制利用時の操作

発信規制/着信規制を設定する

  • 通話サービス設定画面で発信規制着信規制
  • 規制方法をタップ
 

発信規制をすべて解除する

  • 通話サービス設定画面で発信規制
  • 発信を規制しない
 

着信規制をすべて解除する

  • 通話サービス設定画面で着信規制
  • 着信を規制しない

?こんなときは

Q.発着信が規制されない
A.着信転送サービスや留守番電話サービスを利用していませんか。このときは、「全ての発信を規制」や「全ての着信を規制」を設定しても、規制されないことがあります。