メールの送信/受信ができない
送信も受信もできない
「機内モード」になっている可能性があります。
「機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。
電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない
「モバイルデータ通信」が無効になっている可能性があります。
ホーム画面で(設定)ネットワークとインターネットモバイル ネットワークSIM を使用と操作して、設定を有効(表示)にしてください。
ファイルを添付すると送信できない
メールに添付できるファイルのサイズは、メールの種類により異なります。MMSで最大1.5MB、Y!mobile メールで最大7.5MB、+メッセージで最大100MBです。
サイズの大きいファイルの共有には、Google ドライブなどをご利用ください。
特定の相手からのメールを受信できない
迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。
迷惑メールフィルターの設定を確認してください。